« 一日大会 結果発表! | トップページ | デッキ紹介:Time War »

2007/10/07

デッキ紹介:破滅の後に

itachiさん主催のネタ大会に出場させてもらいました。
しかしいいネタが浮かばなかったので、今まで作ったデッキの中から一番ネタっぽい奴で出ることに。多分見てた人の中にすでにこのデッキと戦ったことがあるもいたかと思います。すいません><ジカンガナカッタノデス

それでは改めてデッキを晒してみます。こんな感じだったのでした。

----------------------------------------------------------
デッキ名:破滅の後に

デッキ枚数:40枚 CRC:E153CB6B
炎:02 水:14 無:20 多:04

Crystal - 12枚:30.00%
  4 炎水のクリスタル
  4 炎水鉱
  4 赤青損害水晶
Sorcery - 20枚:50.00%
  2 対抗呪文
  4 瞬闇
  4 呪文加速
  4 低速取得
  4 火砕流
  2 光速Vレーザー
LandSpell - 8枚:20.00%
  4 三本足の玩具人形
  4 人魚のミイラ
----------------------------------------------------------


相手から見るとどう見ても単なる人形ミイラなんですが、
実は【瞬闇】からの【火砕流】を仕込んでるというデッキ。
しかも下手したら【呪文加速】されるという鬼仕様ですw

プレイングとしては序盤はとにかくドローと【人形】【ミイラ】を置く事に専念。
やばくなってきたらさっさと【火砕流】を打ちましょう。
【呪文加速】も持っているなら、タイミングを計って打つのももちろんありです。
決まったときの相手のびっくり度合いはきっと普通のデッキにはないものだと思いますw

ネタ大会の結果は技術点:38 芸術点:16 勝利点:3 の計57点で7位。
結果としては平均レベルでしたけど技術点で最高点をいただきました。
審査員=参加者のみなさんありがとうございましたw

|

« 一日大会 結果発表! | トップページ | デッキ紹介:Time War »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日大会 結果発表! | トップページ | デッキ紹介:Time War »